レッツ4 シート交換 ハンドルグリップ交換!!

2021年 8月 20日

先程のフロントフェンダーに続けて、シート交換とハンドルグリップ交換をしていきます。

 

 

ボロボロになったシートを新しいシートに交換していくのですが中古の同じカラーのシートでも2000円で買えます。

 

送料の方が高いときもありますからね笑

 

 

 

キーシリンダーから先ずシートを開きます。

 

するとバイクとシートを繋いである部分に金具とネジがあります。

 

 

 

 

 

ネジを外して下にあるプレートを外すのですがプレートが突起しているところに引っ掛かっているのでマイナスドライバーでこじると外れます。

 

 

 

プレートが外れれば後はシートを上に引っ張ればシートは外れます。

 

後は新しいシートに交換してもいいし、シートを外してカバーだけ張り替えて戻してもいいですね。

 

 

 

 

 

 

さて次にハンドルグリップが使い古されていてツルツルになっているので交換していきます。

 

 

 

 

 

 

ハンドルグリップをカッターナイフで切り込みを入れます。

 

 

 

 

後は強引に引っ張っていくとゴムが剥けていき取れます。

 

 

 

 

 

 

 

新しいハンドルグリップを入れていくのですが奥側に捻りながら入れていくと入っていきます。

 

もしくは少し潤滑油をハンドルに付けていくとスムーズに入っていきます。

 

 

ここら辺はとても簡単に交換出来ますのでやってみて下さい。

 

ありがとうございました。